ホームページ制作のすすめ

良いホームページ制作について語りましょう

ホームページ制作会社の仕事時間

: 2月 6, 2012

僕の友人は、東京にあるホームページ制作会社でSEとして勤務しております。

一度、その友人と飲み行った事があるのですが、とにかく忙しいらしく、毎日深夜まで仕事をしているらしいのです。

休みも殆どない為体力も衰え、少しやせ細っておりましたね。

同じような話しを他の知人から聞いた事があるのですが、何故そんなに大変な仕事なのでしょうか?特別お給料がいい訳ではないのに、本当に皆頑張っていると思います。

私も実は、東京にあるホームページ制作会社に勤務しているのですが、私はデザイン専門の為あまり大変な事はありません。

制作実績はこちらを

ただ、納期が近づいてきた際は深夜まで残業する事はございますが、それはどこも同じだと思います。

インターネット関係の仕事やIT企業に勤めていると、どうしても周りからは楽そうに思われがちですが、決してそのような事はございません。

鬱病になりやすい仕事だと思いますし、拘束時間が長いので、なかなか自分の自由時間がないのが現状です。

しかし、インターネット業界は、常に世界との戦いになってきますので、こういった努力を続けていかないと、世界に置いていかれる事になりますからね。


コメントを残す