ホームページ制作のすすめ

良いホームページ制作について語りましょう

ホームページを作ってみる

: 4月 10, 2012

ホームページを作ってみようと思い、パソコンの前に座ってはみたが、

まず何をすればよいのか分からないという人も多いようですね。

ホームページを作成ソフトは買ったし、パソコンもあるし、何か足りないものは?と感じると思います。

まず必要なものは、設計図ですね。
どういうホームページを作って、どんな人に見てもらいたいかなど、

ターゲットを絞ることが大切かなと思います。
それが決まったら、ホームページのデザインのテーマを決めます。
全体の配色や、どのようなコンテンツが必要かを考えましょう。

その次に素材集めです。

ホームページに必要な画像や文章、バナーなどの材料です。

それらが揃いましたら、わたしの場合は、Fireworksなどの編集ソフトで組み立ててみます。
そこで全体のレイアウトが決定するわけです。

そして最後に、コーディングと言いまして、組み立てていく作業ですね。
ホームページのデザインもそうですが、このコーディングの作業が大変です。

ホームページ制作を始める と決めたら頑張りましょう。
とは言え、ブラウザによっては見え方が違ってきますので、そのようなムラを無くす作業が大変です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。